2017-02-22

吊り飾り

           2/22


大治町の吊り飾りと七宝焼きアートヴィレッジ見学。

       ほのぼのする吊り飾。、

今年は酉年のせいか酉の細工が多く御座いました。

     何と言う事か(アンポン)

充電切れのデジカメで写真撮れませんでした。

     七宝焼きアートヴィレッジはじめて行きました。

入場料¥300.-だーれもいませんでした。

あんなものも、こんなものも沢山ありましたが高価で

       手が出ず目の保養して来ました。

   ひとつ目にとまったのが15㎝位の飾り皿に

    お内裏雛が描かれたのが¥4,100.-

        可愛いなぁ~と思いましたが止めました。

お喋りランチ楽しんで家に帰り一服していると

       友達から今から行くねと☎

なんとなんと手作りもろこ寿司を持って来て下さいました。

       夕飯作らなくて済むわ・・・楽ちんじゃなぁ~

半日遊んでご馳走食べて今日は日頃のご褒美日和でした。


やり直し




切り分けモロコ

    Hさん美味しかったぞい ありがとう






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう😊

美味しそうな押し寿司ですね。
最近は手抜きの料理ばかりで、押し寿司なんて何十年もお目にかかっていません。
押し寿司用の箱がないのですが、簡単にできる方法がありますか。

大治の吊りひな

同じ趣味の方達同士の
見学は楽しいですね。
話に花が咲いたことでしょう。

モロコの押し寿司も美味しそうなこと。
我が家はもっぱら揚げ物専門です。

押し寿司

和子さん、押し寿司簡単でいいですよ。具(載せる物)は何でもいいです。私は箱がありますので季節のあるもの載せちゃいます。
箱がないとなると重箱とか弁当箱代用なりませんかね。

作るのが楽しいとか皆でわいわい作りたいのなら別ですが。
買って食べるのがかたずけもなくて楽ちんです。

吊り雛

大治、連れていってもらいました。
昨年は公民館が休みでしたが今年は両方見てきました。

一時身体が安らぎ老いの身体に活を入れてもらいました。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR