2017-02-24

              2/24


     春は戸を明けたり閉めたりしております

朝一番に畑に行き野菜の面倒等見ました。

お日様は出ていても日陰は風が冷たく寒かったです。

でも芍薬の赤い芽、紫陽花の先が膨らんでいました。

   今、足踏みをしているところでしょう。


    大根切り干し用に2本抜いて来ました。

    まだ畑に5本あります。

 とうが立つまでに何とかかたずけて、じゃが芋を植えるつもりです。

IMG_3003.jpg
   今年は大根が豊作で沢山戴きました。

赤い木瓜

ぼうぼうの木の根元に木瓜が咲いていました。
       写真もボケています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2月ももうそろそろ終わりに近づいて来ましたが
暖かい春は足ふみ状態ですね。

庭に出てみると春は確実に知らせてくれています。

聞こえる

春の足音聞こえます。

土を掘るとふかふかしています。

耕して欲しいのです。

じゃが芋植える準備します。

もう草でいっぱい

我が家の畑は草でぼうぼう。鍬でほりおこしたほうが早いようです。
チャンと野菜を作って、料理をして、楽しんでいるのが羨ましい限りです。

和子さん、土と戯れている時は日常の嫌な事を忘れます。

そして、ちょこっと収穫して帰る。

新鮮だからそのものの味がします。

畑は短い時間でよいのでちょくちょく行って面倒みるといいと思います。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR