2017-03-01

漬物

              3/1


       月が替わって最早3月です。

雛祭り、啓蟄と春の準備整いました。

      さあぁ~いらっしゃい。


2/20に漬け込んだ沢庵漬け食べ頃になりました。

      長持ちするように塩2%程多くいれました。

口のあけはなは、、一寸しょっぱいかなと思いましたが

      塩もなじんで美味しく漬け上がりました。


IMG_3018.jpg

つけものたくあん
     家の畑で採れた大根ですので満足感があります。

        明日は、味噌作りです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沢庵漬け

色もよく美味しそうに漬けあがりましたね。
ご飯のお供に良さそうです。

漬物

大根は漬けると保存出来ますが、干すのと違い手間がいります。


生の大根土に埋めておきましたが保存は如何に????・
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR