2017-03-03

今の畑

            3/3


           雛祭り

 今年は、理由もなくお雛様飾りそびれてしまいました。

     油揚げ寿司でも作ろうかと思います


       午前中畑の作業です。



   じゃが芋を植える畝作り、ネギをまく床作りです。

          玉葱の草取り等も。

吹く風は冷たく時々強くてアルミの洗面器、風呂用(作業に使用)の

  椅子がガラガラと車庫の方に転がっていきました。

       春を連れて来て欲しい風頼みです。


IMG_3038.jpg

 パクチー(コリアンダー) 今人気の野菜です匂いがきつく沢山食べられないので

焼きそば、お好み焼きに入れますが匂いは気になりません


IMG_3040.jpg

 菜花(摘み菜)今が旬と言ったところ早い春いっぱい戴いています。


IMG_3042.jpg

   初めて蒔いたそら豆大きくなりましたが実が付くまで不安です。


      「 暑さ寒さも彼岸まで」
        今は暑さ寒さもエアコンでと言うそうです









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

畑の生り

3月に入ってもこの寒さ、
でも畑仕事はストップできませんものね。
今年の生りも上出来だといいですね。

野菜

植物は自然が相手ですから、徹夜で世話をしても成長するものでもないです。
長い間実りを期待しながら楽しんでいます。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR