2017-03-10

確定申告

         3/10


       確定申告に行ってきました

     まだまだと思っていた申告日が15日と迫り午後からいきました。

早めにでたつもりでも番号札21番待ち席にはちらほら待つこと40分位で呼ばれました。

     必要書類は全部揃っておりスムースに事務は運びました。

今年から、個人ナンバーが必要なのでまだ登録してないので免許証で
                  すませてもらいました。

受付表のようなものも記入しまして以前より面倒になりました。

      そして、どの位戻りがあるでしようか?  ないかも・・・・・

         ありました、 ¥11,000.-の戻りです。

        二人の医療控除、本人の介護、高齢者健康保険のみです。

少しの保険がありますが私(妻)名義ですので無税の私は対象外です。

      これだけの、控除をもらうのに書類を揃え医療費を計算し、役所に出向いて

処理して戴くのですが時期が来るとずーと気になっていてやっと楽になりました。

            ¥11,000.-特別収入です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

税金の戻り

これからもっと医療費もかかるので
領収書はどんな物でも取っておかないと
いけませんね。

すこしの戻りでも手続きは大事ですね。

確定申告

 ¥10,000.-の還付を貰うのも楽ではありません。
でもね、¥10,000.-天から降って来ません。意味もなくただ貰うのも嫌だし、納め過ぎの還付ですから有りがたく頂戴します。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR