2017-03-11

味噌仕込み

             3/11


       2回目味噌仕込みました。

   昨日は、確定申告を済ませ今日味噌を仕込み一段落しました。

       これからは畑の仕事が待っています。

 小さな畑でも、切れることもなく次々と野菜が育ってきます。

       蒔かぬ種は生えないので、とにかく種を蒔いておきます。

    葉物はすぐ芽がでるので厚く蒔いて間引きながら食べています。

  今、グリンピースの花が満開です、豆ができたら豆おこわ作りましょうか?

            いいのか わるいのか
  何か毎日追いかけられているような気がします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

種まき

畑仕事や物作り、いろんな事が待ってくれないから、日も暮れていき、元気でいられると思います。
有り難いことだとわたしは思います。

畑のこと

そうね。

退屈しているよりは良いと思います。

又、私土いじる事嫌いではありません。

土は、汚いとも思いません。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR