2017-03-19

          3/19


              春が来たぁ~~~

         そんでもって今日は午前中畑でのお遊びでした。

ねぎの坊主が出そうなので撤去して春大根を蒔くサクを一畝作りました。

冬に抜き菜ように蒔いた大根も食べ残しとうが立って来たので抜いて漬物にします。

         長持ちするように塩を強くし、これで二回目です。

             しっかり漬かったら冷蔵庫で保管します。

野菜4種
 
            そら豆 蕾が出て来ています

IMG_3074.jpg

IMG_3073.jpg

     芍薬沢山芽を出しています こんなの五株あります、ご馳走施してやりました。


IMG_3072.jpg

        深く耕して、石灰を振って置きました2~3日したら種まきます

   「暑い、寒いも彼岸まで」 と言いますからこれから春ランランラン ウキウキですね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

畑も春

冬野菜にはもう 
とうが立ち始めるのですね。

これからは暖かいので葉物が沢山採れる
でしょうか。
楽しみと忙しさで時間が欲しいところ
ですね。

野菜

おままごと の様な野菜作りですが収穫が楽しみです。 不格好でもね。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR