2017-03-31

布遊び

              3/31

      新年度のはじまりです。

   桜の便りもちらほら・・・・・まだ蕾です、来週の日曜日(9日)あたりが見頃となるでしょうか?

今年は、近場でいいので桜見物お一人様で行って見ようと思います。

   4/2に予定されているお花見に誘われていますが一寸早いので止めました。


………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  朝外を見ると曇り空 雨降るのかなぁ~降らないうちに摘み菜、ワケギ等とって来ました。

先日蒔いた大根、ねぎ、どうかいなビニールをめくって見たらアレ芽が出てる出てるでわないか。

  やっぱり春は気持ちも膨らんできます。     ボチボチと雨降って来ました。

外も、畑の仕事も出来ないので布遊びでもしょうと仕掛品の鯉を仕上げました。

    大きいの3匹、中ぐらい2匹 、可愛いの1匹の5匹ですが小さいのは作り難いので1匹で止めました。

                  生地は全部正絹絞りです。


鯉5匹

鯉3匹

IMG_3138.jpg

こい1ぴき

     五月の子供の日に間に合いました







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スゴ~い

沢山の鯉。
風に吹かれて気持ちいい鯉のぼりができますね。

泳がない鯉

大きさは違っても作りはおなじで、パーツも少なくお手頃だったかな。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR