2017-04-18

日に日に春めいて

           4/18


          一雨毎に深まる春です。

二日も畑を見ないと作物の成長の早い事春の深まりを感じます。

     これから夏野菜の準備もしなくてはなりません。  明日は天気になって欲しい。

そんなこって今日は、海南病院・・・・ボウリンぐ・・・・津島であい川柳会とハードな一日でした。

           地味~~な変な写真はりつけます。

あけび

桑の花

名前のわからない花
     この紫のお花蔓状になり地面に這って咲きます。


             川柳

           五句の投稿で三句読んで頂きました。

       自由
           1・・・パット咲き惜しみなく散り酒踊る
           2・・・春ボケかゆるんだ能のたがをしめ

       題・・・少し
            暮らす金少しくすねてグルメする

       互選・・・心
             心ない言葉一つがつきまとい
         互選はじめて3票いただいました

    言葉を知らないと言う事は、思っている事の表現ができません。

            今 後悔しています。

   そうそう川柳仲間から筍3本戴きまして絵手紙描こうと思ったのにうっかり皮剥いてしまいました
         ! 残念!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 先日近くまで行き、玄関を開けて声をかけたのですが、出てこられず、あきらめて帰ってきました。久しぶりにお話ししたかったのに残念でした。

出掛けておりました

和子さんせっかくおいで下さいましたのにすみませんでした。
この日は、朝8時から午後5時まで出かけておりました。主人が午後はいましたが耳が遠いので聞こえなかったと思います。時間を作ってゆっくりおしゃべりにお越しください。

春めいて

実をつけないアケビってあるんですね。
紫の花は蔓日日草だと思います。
我が家も今花が付きました。

面白い川柳が読めましたね。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR