2017-04-19

畑の仕事

               4/19

      午前中畑でのお遊びでした

       早朝雨がポツポツしましたが持ち直し風で洗濯物も乾きました。


今日の作業は、飽き飽きした摘み菜の撤去 じゃが芋、そら豆の手入れ ネギも植えました。

       「きゅうり」の苗を2本買ってあったので早取り用に植えました。

きゅうりを植えようと畝を作ると「アピオス」が出てきましたアピオスは地下1m四方に広がります

       捨てようかと思いましたが折角越冬したので収穫することにしました。

          お茶用の「うこん」がなくなったので1株掘り収獲 スライスして干します。


          八重の桜

IMG_3254.jpg

IMG_3257.jpg

        風が強くてお花がブラブラぶらんこしていました


IMG_3260.jpg

     グリンピースぼつぼつ収穫出来そうです


アピオス
         アピオス  うこん 



洗濯ものを取り込もうと戸を開けると蝶々が踏み石に風に揺れても動じません。

IMG_3266.jpg

IMG_3267.jpg

        心なごむ訪問者でした












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

畑仕事

時期を遅らせると生りかたにも違いが出てくるから、畑仕事は待ってくれませんね。

八重サクラのピンク色も濃くてきれいね。
豪華です。

八重桜

一足遅い八重桜です、秋にオッサンめちゃくちゃ剪定したので花数少ないです。
咲いただけでも嬉しいです。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR