2017-05-01

おやき

       5/1


       「おやき」作りましたよ

         切り干し大根の煮物の残りです。

        しばらく作ってなかったのでお遊びです。

強力粉300gペーキングパウダー、塩、砂糖を入れて温水でこねる。

        餡に切り干しをいれて丸めるだけ簡単簡単。

        12個できましたが一寸皮が硬すぎた「めっそ」だからね

       今度少し柔らかくして16個ぐらいが丁度いいかもしれません。

見栄えは悪くても味は抜群(誰も誉めてくれる者はいません)です うまうまで~す~~。

IMG_3370.jpg

筍入りお焼き

        日持ちがしますので、オーブントースターかガスで焼くと美味しく戴けます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お焼き

いいですね~~
美味しそうです。

おやき

たまには、こんな遊びもいいです。

難しいのは出来ないので簡単なものです。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR