2017-05-10

ポーチ3個目



                   3個目のポーチ作りました。

雨は降りたいのか降りたくないのか朝からはっきりしないお天気です。

        畑の野菜や庭の花や木も雨を恋しがっています。

畑には車庫の屋根から落ちる雨水を溜める桶も空にして待っているのです。

       夏野菜のなえは全部植え終わり一段落ですので今日は布遊びしました。

3個のポーチで作り終わりです、又何かの機会があるまでお休みします。


IMG_3390.jpg

  若向きの袋帯未使用です、下方に白線の見えるのは垂れの位置の線です。(ここまで使う)

IMG_3391.jpg

         反対側 朱色で可愛いですね。


IMG_3392.jpg

       中は(裏)は、こんな感じ着物地を使用しています。


IMG_3395.jpg

        型紙取ったので覚えしておきます、又の機会の時に慌てない様に。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポーチ

帯地のポーチ、ステキな出来上がり
です。
豪華になりましたね。

ポーチ

こんな事していると日が暮れます。

退屈しないだけでもいいと思います。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR