2017-05-19

グリンピース


           グリンピース撤去しました。

      豆おこわ、豆ご飯、ひじきの煮物など美味しく戴きました。

食べる時期が短いので豆も硬くなり撤去しました。硬い豆もどして使います。

IMG_3456.jpg
        バケツに山盛り積めていっぱいありましたよ。


IMG_3452.jpg

      娘の嫁ぎ先から届いたた~~くさんのそら豆


IMG_3455.jpg

           早速茹でていただきました
    
    ※ 茹でる時豆のお尻を包丁の角で一寸キズを入れると食べやすいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもご馳走様。
グリーンピースは豆ご飯にしました。

ソラマメは教えて頂いたとおりに
傷をつけて塩ゆでして
頂きました。
どれも美味しかったです。

グリンピース

不出来でも、作る楽しみがあります。

芽が出た、花が咲いた、実がなったと感動がいいですね。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR