2017-05-31

庭の手入れ

          朝顔定植しました


とにかく狭い庭ですから植える所もないので鉢2個に植え付けました。

       が…置き場所? 藤棚に登らせる事にし柱の近くに置きます。

              パンジーも撤去してしまいました。

      ちょこっと手をつけるとあれも、これも、あそこも、ここもと気になる。

そんなこんなで今日は一日中庭の作業でしたが曇り日で助かりました。

       狭い庭もすっきりしていい感じ、黄色い夏菊も咲いていました。

そうそう、日当たりの悪い我が家の紫陽花が色付いてきています。


                 扇子の袋


先日雨が続いた日に又こんな物作りかけました、ボケ防止になれば良いと思っています。

           ボチボチ手をつけてようやく昨夜仕上がりました。

簡単に作れて皆さんが必要とされている物って何かないでしょうかねえ。

       何時ぞやは、川柳の会の人達に持参したところ喜んで下さいました。


         作って置けば何時かはけ口も見つかる事と思っています。


IMG_3497.jpg

IMG_3501.jpg

     18本が紬で、1本中程のピンク系が縮緬ですが紬の方が良いと思います。

      今までにかなりの数作りましたのでだんだん奇麗に出来るようになりました。

        裏もついていますが 裏には裁ち目は見えません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

作りましたねぇ

扇子入れ、あれから沢山できましたね。
手も慣れてきて
出来栄えもきれいになるのでしょうね。

やはり数こなす事が秘訣と言う事ですか。

扇子の袋

何とか布を減らしたいの。

もっと大きな物ないかしら心当たりありましたら教えて下さ。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR