2017-06-02

玉葱の収穫


        わぁ~~~サボテン咲いた~~~~~


今年は、赤い蕾2個、白の蕾10個の蕾を付け一つづつ咲きました。

くじゃくサボテン赤

くじゃくサボテン白ぼかし

お昼に見たところ3個咲いていました、あわてなくて良いゆっくり咲いて欲しいの・・・・・・・・

くじあやくさぼてん3個
    他の赤い鉢は咲く気配ないので来年のお楽しみ。




           午前中畑の作業

        涼しくて外の仕事ははかどりました。

         そら豆の撤去   、玉葱を半分収穫。

そら豆は、紐をはずし支柱を抜き がら(木)を押切で細かく切る。

IMG_3514.jpg


そして、耕して置きます。この後に同じ豆類ですが枝豆どうかなと思っています。


   玉葱は、葉の部分15㎝位残して 4個づつ縛り畑の車庫に吊るしました。

        葉はこれ又押切で細かく切ります、肥やしになりますので。

IMG_3510.jpg


IMG_3511.jpg




   じゃがいも一株掘り、大蕗の二回目、大根、胡瓜一本の収穫です。

      今年の玉葱は食べ残しのないように200本で何時もの半分です。

         あと半分は、2~3日後の予定です。

         家に入ったら11時半で丁度いい時間でした

     今日の、お昼は瑞峰社の生らーめんと昨夜の残り煮物です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

玉葱

きれいにクジャクサボテン咲きましたね。
赤いクジャクサボテン、我が家では
咲きませんでした。(残念)

ミッチーさん宅の畑ではいろいろな野菜が収穫され、食卓が健康食で満杯ですね。

サボテン

大きなサボテン咲いて嬉しいです。

花が大きいのでしぼむと哀れな姿です。

落ちるまでそのままでいいでしょうか?


狭い畑でも重宝しています。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR