2017-06-13

畑の作業

 
           梅雨に入っても雨が降りません


           今日は、朝からみっちり畑の手入れです

        一番に花も野菜も水を要求しているので水やりです。

  畑にも雨水を溜めてはいますが家からバケツ7杯運びました。

    天気予報ですと一週間は晴れマークで雨は望めそうもありません。

        ピーマン、トマトがぼちぼち採れるようになりました。

ゴーヤ、冬瓜の蔓が伸びてきたので車庫の屋根に登らせるようにしました。

トマトは、おっさんが1本、私が2本管理しているので自分の分だけ棚を作りました

畑に行くとする事ばかり、家にいてもする事ばかりですがごろごろしてボケっとしてます。

        人間あまり自由すぎるのも良し悪しのようで困ったもんです。



         畑で拾った たわいもない物でですが貼り付けてます。

IMG_3552.jpg

        私が管理している黄色いミニトマトです


IMG_3557.jpg
           2個収穫


IMG_3554.jpg  

         赤くてまん丸なミニトマト2段目になります


IMG_3555.jpg

              西洋パセリに花が咲きました。



     赤い木瓜に沢山の実が付きましたが利用方法はあるでしょうか?

IMG_3559.jpg


IMG_3560.jpg

IMG_3561.jpg

     遊びに行かないので「ブログ」のねたもないので覚えのために載せます


    そうだ、今日は午後ボウリングのリーグ戦最終日でしたお尻から3番目負け通しでした。

        来戦から新人2人入ります豪腕かな?????怖いなぁ~~

            頑張らないと、配当金も少ないです







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

畑での収穫

いろいろ畑に生っているのですね。
ミニトマト、我が家では色がつきません。

楽しみが増えました。

トマト

お天気がいいので3本しかないトマトですが畑に行く度に3つ&4つ採れます。

可愛くて食べるのちゅうちょしますが感謝して戴きます。
たずさんもうじき色付きますよお楽しみに。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR