2017-07-06

花と野菜

        雨の合間をみて畑の見回り


     九州大分では、大雨で大変な事になっております。

     日本列島毎日のように何処かで何かが起きています。

何時我が身に来るか心配いですが、近所の人達と共に行動することでしょう。

      今日の畑のようすですが順調に成長しています。

          オクラ、ゴーヤも採れるよになりました。

2番手キュウリも蔓が伸びてきたのでもうすぐ花芽も付くでしょう

          トマトも毎日少しづつ色付いています

IMG_3679.jpg

IMG_3682.jpg

IMG_3669.jpg
       フロックス

IMG_3533.jpg
       フロックス 一株から 赤3本と紫?が2本出ているので得した感じです。


IMG_3673.jpg
         名前不明

これ何
      上の名前不明の花にこんなの初めて見ました


すずらん
       すずらんに実が付きました。 これも初めて


IMG_3687.jpg
           ケロちゃん冬瓜の葉っぱでお昼寝かな。


IMG_3691.jpg
           庭の植木にもなぜか後ろ向いている

         もしかして、いざと言う時おしっこ しっかけて逃げやすい???????                                               

           今日の畑と花の事でした














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

畑の色彩

いろいろな花や野菜の色彩が
あって賑やかですね。

鈴蘭に実がつくのですね。
発見もあって楽しそう。

野菜

最近天気予報よく当たります。がお天気の時に畑の面倒見ておきたいです。

どの野菜もみんな可愛いなんでも育てると言う事は自分を育てるのと同じね。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR