2017-07-12

花と布遊び


        九州雨で大変な事ですお見舞い申し上げます

        はっきりしない お天気で洗濯ものも外に出せませんでした。

暑中見舞いも書かなくてはいけないのにまだ手を付けていません。

        今日は、外出の予定もないので布遊びでした

           来年は戌年ですから可愛いワン子ちゃん仕上げました。

一匹は、以前作ったもので同じ型紙で同じように作ったつもりでも仕上がりは違っていますね。

           今から来年の事していますが羽子板も作ろうと思っています。

グタグタしている時間はあっても作る時間はないので今からボチボチと手掛けておきます。

IMG_3702.jpg
        左側の大きなほうが今日できたわんちゃんです


IMG_3703.jpg
        後ろも見てね



      はながさぎくが咲いていたので撮ってきました。

 長野県地方では、盆花としてお盆に飾ります。

              三か所に植えてあり沢山咲きました

IMG_3709.jpg

IMG_3710.jpg

      花は、奇麗ですけれど丈の長いのがきずです





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

狛犬

来年の干支、狛犬の縮緬細工
とてもいい具合にできましたね。
可愛いです。

我が家にも「草ダリア」が咲きましたよ。

こま犬

一度作ったので遊びながら作れました。
我ながら可愛いなぁ~~と思います。

これは何馬鹿と言うの作者馬鹿、婆馬鹿
とにかく馬鹿に違いありません。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR