2017-07-17

暑中見舞い


            絵手紙で暑中見舞いを描きました。


      暑中見舞いと名が付くとどんな画材でもと言うわけにもいかず

                有り合わせのものがこれです。


三枚位描くと体がむずむずしてきて一服が二服、三服となかなかはかどりません。

         やっぱり常日頃描かなくてはだめだとつくずく思いました。

       一つの画材で、二枚、三枚と描いたのもありますがどうしてか

            下手なりにも一番目に描いたのが良いような気がする


            絵手紙は、下手がいいと言いますので目をつむり

                思い切って涼しさ届けたいと思います

       今年は、7/19土用~8/7立秋のあいだに届けるのが倣いだそうです。


西瓜見舞い
IMG_3750.jpg
ひまわりまけないで
IMG_3758.jpgIMG_3756.jpg

IMG_3760.jpg

       涼感じていただけるでしょうか


    ※ 図を縮小すると縦が横に横が縦になっていることがあります。
       直し方知らないので他の方法でやりましたのでサイズがムラです。
       今日は、2点がおかしくて編集でやって見ましたが駄目でした。
       ペイントを使えばいいでしょうか?ペイントは慣れていません。

 
  











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

絵手紙

いやぁ~~沢山描けましたね。

向日葵もステキです。
涼しさ感じましたよ。

絵手紙

下手な はがき お届けしますが笑って下さい。
何事もですが引き立て役になってしまいました。
本当は良くない事ですがしかたがありません。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR