2017-08-02

畑の事


          外出


  ここ数日、暑い中出かける用事が多くてすませて帰ると疲れてしまいます。

      2~3日畑に行かないと野菜が大きくなりすぎています。

        胡瓜は人の腕程になっていますが捨てませんよ。

2当分してまた縦に割り綿をレンゲで取り除きキュウちゃんの丸漬けにします。

この状態で5㎏はあり おおまか砂糖1㎏ 醤油1ℓ 唐辛子10本位、塩大サジ1を使います。

   種を取ってあるので出来上がり量はタッパに入れて冷蔵庫に保存できます。

         もちろん食べきれないので教室に持参します。

今日は、黄色いトマトと5㎏漬けたものお茶タイム用に切ったのを持っていきました。

          一切れ残らず食べて貰いました が

ピーマンの袋持って行くの忘れてしまった、処分方法考えないと もったいないからね。



          畑に咲いていた可愛いお花です。


IMG_3800.jpg

              鉢植えの百日紅


IMG_3803.jpg
             今頃山吹が沢山咲いています(私に似て花も狂ったのかいね)


IMG_3809.jpg
       オクラ やっと撮れました今まで花が低くて撮れませんでした。


IMG_3810.jpg
         十六ささぎ こんな花ですよ


IMG_3814.jpg
          アピオス まだ沢山咲いています


IMG_3806.jpg
        一本の 黄色い トマトジャングルです


IMG_3807.jpg
           一本の 赤くて丸いミニトマト

        毎日採れますので冷蔵庫に入れて置きおやつにもつまんで食べています。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

野菜の花

十六ささげの花とオクラの花、そして
アピオスの花、とっても綺麗な花ですね。
オクラのなんとも可愛い事。

ミッチーさんは外出が多い事、結構なことです。
まだまだ暑いので気をつけてくださいね。

野菜

毎日暑いです。合間をみては畑の面倒もみています。
外出はくだらない用事です。
ブログねたがないので しょうのないものをUPしました。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR