2017-08-03

蒸しパン作りました



    お向かえの奥さんが救急車で運ばれました

8/1はオッサンの定期診察で海南病院へ付き添いで午後1時までかかりました。

    お昼もそこそこでボウリング場で遊び帰りに整形外科で注射をしてもらい

           家に帰って来たのが5時過ぎていました。   疲れました。

    8/2は外出予定がないので見苦しい裏庭の草取りをしました。

虫が近寄らないように、香取線香と殺虫剤をそばに置き鎌で根っこから取ります。

       10時半頃かな家の前に救急車と消防車が止まりました。

        あれ、誰だろうと一寸覗いてみたら向かいの奥さんでした。

ご主人は亡くなり息子さんと2人暮らしで息子さんは夜勤で帰ったところだったそうです。

           息子さんが救急車呼んだのだと思います。

   まだ70歳にもなっていないのに熱中症かしら、今日8/3まだ帰って来ていません。



       8/3またまたオッサンの定期診察に付き添い海南病院え、

結構早く済んだので JA津島で買い物 郵便局で諸々の用事を済ませて家に帰ったのがお昼でした。


         昼過ぎ一寸息抜きに蒸し饅頭作りで遊びました。

     そして先日ボウリングに持って行くの忘れたピーマンで佃煮作りました

佃煮といっても醤油、砂糖、みりんで 適当に煮詰め色付にごまを振っただけの物。


IMG_3817.jpg

       大きいですよ粉300gで 14個できました餡子にはキュウリの佃煮が入っています


IMG_3821.jpg

 ゴーヤ、きゅうりと違い水分が少ないので生のままで煮ました(種とヘタを取った物700g) 
           沢山できました ピーマンの味がして美味しいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蒸しパン

胡瓜入りのパンも美味しそうですね。

野菜もいっぱいある時には佃煮が良さそうね。

いろいろ佃煮

胡瓜は台風で終わりにまりましたがピーマンはまだ頑張っています。
佃煮は保存がきくので無駄になりません。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR