2017-08-10

グータラな日々


              台風5号で被害にあわれた方方お見舞い申し上げます。
        
            幸い当地方はたいした害も残さず去ってくれました。

        台風のおかげで緊張はしているもののグータラしてました。

   合間に畑に行ってみると倒れかかった物大きくなり過ぎた野菜そのままにしておきました。

そして昨日大きくなり過ぎたキュウリ種を取った物5㎏をキュウちゃんの一本漬けにしました。

   今日は、ピーマンの佃煮先日作ったのが美味しかったので種を取ったの1㎏作りました。

         こんな事で一日一日が終わって行きます。

             なんか空しい気もします。

           明るくしてくれる朝顔がさきました。


IMG_3823.jpg


            雨の日は布遊びで~~す。


         お友達からお茶入れの袋いただきました。
            や~嬉しいそして挑戦してみました。
どうやって作ってあるのかしばし眺めてまあやってみようと取り掛かったら出来ちゃった。

IMG_3826.jpg

           戴いたのがこれ表布新しいので生地が硬いです。


IMG_3827.jpg

    これが私の作品です生地の絣着てあるので柔らかいです、有り合わせの布です。


IMG_3833.jpg

                 底


IMG_3841.jpg

          口



               簡単子供の遊びみたいなブローチ


            正絹絞りの生地が色いろと沢山あるので絞りでまとめました。

               お花のつもりですがなんの花かわからない花です


IMG_3839.jpg

          綿入れすぎた感じ


iroiro.png

      自分の持ち物に付けてもいいと思います








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グータラしてても

ミッチーさん、
グータラしてても手は忙しく働いて
いますね。
感心します。

私は最近の蒸し暑さに参っています。
こんな事ではダメですね。

布遊び

少しの時間でも一人で楽しめ点ではぼろつぎも良いと思います。
誰に強制される事もなく気の向いた時だけ頭の体操手の体操と思ってやっています。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR