2017-08-18

お盆も終わりました

           お盆もしのぎやすく過ぎてしまい良かったでしょうか
     我が家は暦のうえでのお盆さんで特に行事はしませんでした。

仏壇もなくお墓も遠くて老体は動く事ができませんのでお盆さんに心こめました。



       ご家庭で家族を介護されている方はお気づきでしょうが
    病んでいる方は、土、日、連休の医療機関 が休みのときに体調が悪くなります。

       我が家のオッサンも12日から食欲が減り歩行も困難になり

             足も腰も痛いといっていました。

      こんな事何回もありますので病院では治療はしてくれませんから

        本人の好きなようにしてもらいストレスなないようにしています。

             そのうち良くなるでしょう。

    そんなこったで私もモンモンとした日が続いています。


          少しの時間をみては布遊び等もしました。IMG_3863.jpg



絣

   着なくなった絣の着物ほどいて袖なし、襟なしブラウスもどきの物作ってみました


IMG_3880.jpg
袋もできました  丈・・・35㎝ 幅・・・25㎝






IMG_3867.jpg
     先日作った袋の大きい物   縦35㎝×横25㎝

IMG_3873.jpg
       底はこんな感じ 生地3柄使用しています。



IMG_3851.jpg
       今頃紫陽花が幾つか咲いています。


IMG_3856.jpg
       おみなえしも頑張っています。


IMG_3853.jpg
        高砂百合も雨に濡れて冷たそう


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブラウス

ミッチーさんの絣のブラウス、素敵です。
部屋の中では襟、袖無しが涼しくていいですね。

ペットボトルの袋、大小で使えて便利そうね。

ブラウスもどき

寿命も限られてきていますので捨てるのも忍びないのは思い切ってぼどいて活用したいと思います。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR