2017-08-20

晴れた一日


          久し振りに雨がとぎれ残暑きびしい日となりました

畑の見回りに行くと「オクラ」の成長は凄い牛の角のように天に向かってにょきにょき

      大きくなり過ぎて硬いので食べられません。

十六ささぎも滝のように垂れ下がり「さや」は枯れたの黄色くなったのとさまざま、

           豆にしても食べられますので、今日の分柔らかいところ採ってきました。

              ゴーヤは最盛期、

キュウリは4本採り2番蒔きも終わりです、沢山生ってくれてありがとさんです。



            朝顔

藤棚に登ってしまい高くて写せないので低い所に咲いたの見つけたのでただ押すだけです。

      デジカメ覚えたいです、説明書読んでもカメラの標示をみても解らん頭悪う~~~。


IMG_3846.jpg
       この紫きつい感じがします


IMG_3881.jpg
      やっぱり白は美しい


IMG_3883.jpg
      ピンクもっと濃かったのに陽が当たっていたせいでしょうか


IMG_3884.jpg
        見馴れたお色です         今日はこの4色咲いていました




            津島であい 川柳 会

          7月
      投稿  5句

           自由   入選  2句
        ※ お前もなまわし付ければ横綱だ
        ※ まだ行かぬおいでをしてる向こう岸 (佳)

           お題    泳ぐ
        ※ 気ずかないおよがされてる手配人

           お題 細い  互選  
        ※ 細腕で育てたほうび博士号
            2票頂きました



        8月
      投稿 5句

             自由
        ※ 政界は黒い狸の住むところ

            お題  信じる
        ※ 信じちゃうつい乗せられる口車

            互選
              お題    やがて

         ※ 一粒の種がやがては森となる
             なんとなんと最高点の7票頂きました

           月に5句投稿だけでも苦戦しています。

 
    
   








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

コメント有難うございます。

村下孝蔵・・・踊り子をたまに歌います。
耳ふさげ!糠味噌隠せ!と言われるレベルですが・・・。

布細工、器用に次々と作られるので感心していつも拝見しています。

雨や曇りが続いて野菜の生りが悪いのに
ミッチーさん宅は豊作みたいですね。

デジカメ写真で撮った朝顔もステキ。
機能がいっぱい入っているので
使い慣れる事みたいです。
私もまだまだ使いこなしていません。

川柳の最高点も頂いて頑張っておられますね。

デジカメ

たずさん、デジカメ押すだけでは宝のもちぐされですよね。
何処かに講習ないかしら・・・・・・・・。

デジカメ

ミッチーさん、
充分今でもいい具合に写真撮れていると
思います。・・・・v-212
v-218
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR