2017-08-29

豆とうさぎ



                畑のかたずけ

        ここ2.3日雨がないので夏野菜の生りが悪くなってきたのを順番に撤去しています。

             今日は、トマト3本オクラ4本の撤去です。

           オクラの根元は4㎝もありノコギリで切り倒す始末です。

               トマトも沢山収穫でき感謝の気持ちで棚をはずしました。

             これからは、ぼちぼち冬野菜の準備です。

         まず、菜花、ねぎ、を床蒔します。

            大根、葉物を蒔き 玉葱は床蒔きにします。

            そして今日の収穫は2番手枝豆2本採りました。

     なかなかよい出来と思います、隣の旦那さんと家の前で合誉めて下さいました。


IMG_3935.jpg

IMG_3938.jpg

        たった2粒の豆からこんなに沢山実り有りがたい事です。


         、こんな物作って またまた遊んでみました       


     兎のブローチ


       ウサギちゃん
           兎のつもりです (子供でも喜びませんね 老婆のボケ防止です)








    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

野菜のかたずけ

これから冬野菜の準備でまた
畑仕事も忙しくなりますね。

ミッチーさん、手早いですね。
とっても可愛い兎の人形、布製の袋につけてもいいですね。

うさぎ

昼間は、畑をみたり台所の事などしてあとはゴロゴロ。

夜の2時間を楽しくボロ継ぎです。

簡単なものしか作れませんボケ防止です。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR