2017-09-17

異音


         洗面所で変な音が


         昨日(9/16)の夜10時頃寝ようかなとトイレに立ちました。

              洗面所で変な音がしています。

音は、ドライヤーより少し小さ目でブリュブリュ、ジイジイ、ガタガタたとえようのない音です。

          あれ、これなんじゃと あたりを見ても音の出るような物はなにもない。

              なんか、洗面の下の方から聞こえてくる

          物入れを開けて水の入る所出る所を棒で叩いても反応なし。

             さては、電気かとコンセントを全部抜いてもだめ。

         ならば、風呂場かと水の蛇口2個給湯器のこれも反応なし。

     困ったなぁ、このまま寝る事も出来ないし、業者を呼ぶのも夜中だし。

水道管に空気でも入っているのか、もしかしたら水道管が破裂するかもしれない。

           やっぱり洗面器の下から音がする。

  なにげなく洗面台の横のゴミ箱を手前に引いたらゴミ入れの後ろに犯人がいた。

    犯人は、おっさんの使用している電動歯ブラシのスイッチが入ったまま落ちていた。

なんだ、これ、本当に胸をなでおろしましたが、おっさんへの怒りが込み上げてきた。

            安心して寝ることが出来ました。

明けて今朝(9/17)起きて来たおっさんにこの時ばかりと、百も、千も、万も文句いってやった。

何時もは、知らんとか、俺じゃないとか言うけれど今回は証拠がありはじめてゴメンと言った。

年を重ねるとどんな所に落ち度があるか解らないので気をつけたいと思います。

              一件落着


            お休みの蝶々

お休みの蝶
   昨日雨がザアザア降っているのに動きませんガラス越しに写しました


羽を広げた蝶
   今朝雨戸を開けると蝶々羽根広げていました。一夜を明かし羽根干しているのかも。

         外に出ると舞いそうなので窓越しで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一軒落着

電動歯ブラシの音、小さな音だけど
深夜には気になる物ですね。
懸命に音をさぐっている様子が
目に浮かびます。

ご主人さまも謝られて可愛く思えましたよ。
一件落着してよかったです。
ご苦労様でした。

腹が立った事

物は小さくとも大事かと思いました。

腹は立ったけれど何もなくてよかったです。
プロフィール

ニコニコミッチー

Author:ニコニコミッチー
我が家は、父、母と愛犬の二人、1匹の家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR